素敵な展示会に行ってきました☆ +3月の定休日のお知らせ

Share:

こんにちは、小林です。

週末から一気にぽかぽかと春めいた陽気になりましたね。

昨日は出勤前にお客様のリクエストに関する取材のめ、六本木の東京ミッドタウン内で開催中の展示会『Men’s Rings』に行ってきました。

パリの著名なアンティークディーラーだったイヴ・ガストゥ氏が30年以上旅をしながら集めたメンズリングのコレクションが展示されています。

17世紀ヴェネツィア共和国の元首がはめていたリングやヨーロッパ貴族のシグネットリングから1970年代のアメリカのバイカーリング、古代エジプトのリングから現代アーティストが手がけたリングまで、時代や文化の垣根を越えて情熱的に作り上げられた作品がたくさん並んでいて、いかにイヴ・ガストゥ氏が先駆的なディーラーでありジュエリーの歴史そのものを愛していたかがよく分かりました。

本当は目的のリングを観察するだけのつもりが、興味をそそる作品があり過ぎて危うく遅刻するところでした。

この展示会は3月13日(日)まで“入場料無料”で開催していますので、興味のある方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

 

それでは最後に3月の定休日のお知らせです。

3月は7日(月)、14日(月)、22日(火)、28日(月)がお休みとなります。

※21日の春分の日は営業し、翌22日の火曜日が振替でお休みとなりますのでご注意ください。

花粉症にはつらい季節ですが、僕は昨年免疫系の疾患に罹ったので「逆にワンチャン治ってる説あるかも?」と密かに期待していましたが、今朝鼻づまりとひどい目のかゆみで目覚め、淡い期待は夢に終わりました…c(ω≦。)

気を取り直して3月もよろしくお願いいたします☆

 

-fin-

Copyright (C) 2022 ASTERISM All Rights Reserved.