3月長期休業のお知らせ【3月11日~3月20日まで】

Share:

こんにちは、小林です。

いつもアステリズムをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、3月11日(月)~20日(水)まで海外出張の為、店舗営業をお休みさせて頂きます。

 

前回のブログでちらっと触れましたが、アステリズム21年目を迎えるにあたり、新たな風を吹き込もうと思っています。

どうせなら思いっきり遠くの風を呼び込んで来ようと、この度ギリシャまで飛んで直接現地のブランドをバイイングして正式なお取扱い契約も結びに行って参ります。

Why ギリシャ? となると思いますが、実は僕はギリシャ神話の時代から続く深い歴史と豊かな文化を持つギリシャに興味を抱く隠れギリシタン(?)でした。

またヨーロッパのジュエリースタイルの中で最も華麗で、現代でもあらゆる装飾・建築デザインに影響を与えているビザンチン様式も古代ギリシャからローマに伝わり広まっていったという歴史があり、まさにジュエリー史の原点ともいえる地に ”古きを訪ねて新しきを知る” ということで、ギリシャに焦点を絞って約2年にわたりブランドの発掘作業を続けていました。

堀に堀り、探しに探してついにこれだ!と思えるブランドと巡り合い、アーティストさんとの下交渉のフィーリングも良かったので、あとは直接挨拶して作品を吟味させて頂くのみということになり上記の日程でアテネまで行ってくることにしました。

なんせ日本どころかアジアでは全く展開していないブランドさんだったので、極東からの突然のアプローチに、デザイナーさんも「マ?どうやってうちを見つけたん?」という感じで、かなり驚かれていましたが、アステリズムの雰囲気も気に入ってくれたようで直接の訪問も「καλως ΗΡΘΑΤΕ!」(welcome!の意、一文字も読めない..w)と快く受け入れて頂き、俄然楽しみな旅になりました☆

せっかくなので聖地アテネの他、メテオラの修道院群やエーゲ海の島のパワースポットを巡ってコスモを高めてきたいと思います!

旅の様子はXやインスタグラムのストーリー等でちょいちょい発信していく予定です。

X (旧ツイッター) アカウント→ https://twitter.com/asterismtokyo

インスタグラムアカウント→ https://www.instagram.com/asterismdaikanyama/

完全にアローンな旅なので色んなハプニングもあるとは思いますが、まずは無事に帰ってこれるよう安全第一で行ってまいります。

何事もなければ21日より通常営業を再開いたします。

というわけで、期間中はご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします!

 

そしてこのブログを書いている最中に飛び込んできたビッグニュースに触れざるを得ません

大谷翔平選手、ご結婚おめでとうございます!!

Copyright (C) 2024 ASTERISM All Rights Reserved.