Shin’s SCULPTURE SS-1 No.98,No.99

Share:

こんばんは、小林です。

年が明けて3週間となりますがいかがお過ごしでしょうか?

アステリズムでは、今年は新たな風を吹き込むべく計画を立てております。

かなり遠くの風なのでそれなりに時間はかかりますが、春風と共に皆さまにご紹介できるよう準備を進めておりますので、ふんわり楽しみにして頂ければと思います。

 

さて本日はShin’s SCULPTUREのShin SUZUKIによるワンメイクシリーズ『SS-1』から2点ご紹介いたします。

 

SS-1 No.098 Ring/スモーキークォーツ

バロック様式の城壁のように重厚で威厳を漂わす大きなリング

曲線的なアイヴィー部分はあえて一段落としてブラックアウトさせることで、屈強なフレームの質感を強調しています。

メインストーンのスモーキークォーツは取り込んだ光を中心部分に全集中させるために、全てのカット面を円錐形にくり抜くコンケーブカットという技術が施されています。

 

 

大人の余裕を感じさせるシンプル&ゴージャスな空気を纏っていてとてもカッコいいリングです。

 

 

SS-1 No.99 Pendant/アンティークガーネット

美しいワインレッドのアンティークガーネットを使用した格調高い雰囲気のペンダント

リングと同様に石枠を囲むアイヴィーは一段落としこんで硫化古美でブラックアウトしています。

 

石のカットもオールドスタイルのクッションカットで、曲線のアウトラインが優しい印象です。

本当に石と枠とのバランス、一体感が素晴らし過ぎます。

今年もShinさんのアートワークから目が離せませんね☆

 

お買い上げいただいたオーナー様、この度は誠にありがとうございました!

 

 

Copyright (C) 2024 ASTERISM All Rights Reserved.