Shin’s SCULPTUREからプエブロレザーの新作ウォレット発表!!

Share:

こんばんは、小林です。

大変長らくお待たせいたしました!

Shin’s SCULPTUREから待望の新作ウォレットがついに完成しました!

コロナやコロナで遅れに遅れてしまいましたが、なんとか新年度前にリリースできることになりました。

今作は世界中の革職人を虜にしている魅惑の革「プエブロレザー」をふんだんに使用したライダースロングウォレットとショートウォレットになります。

プエブロレザーはイタリアのトスカーナ地方にある世界的に有名なタンナー「バダラッシ・カルロ社」によって、生後2年以上の雌牛の原皮を使用しバケッタ製法で仕上げられた高級レザーです。

1000年近い歴史を持つイタリア伝統のバケッタ製法は、一切化学薬品を使用することなく、100%の植物性タンニンを用いてなめされた牛革に時間をかけて純度の高い「牛脚油」を加脂していく製法で、限られた熟練の職人によってのみ手作業で行われています。

表面を加工していないので元々良質な“皮”を使用する必要がありますが、さらにこのバケッタ製法によって表面はサラサラ、中はもっちりとしたしなやかな弾力を保ち続ける最高級の“革”へと進化します。

そしてプエブロレザー最大の魅力は、その独特なかすれた風合いの柄にあります。

革の表面をあえてヤスリで擦り無数の傷を付けて毛羽立たせた後、金属ブラシでその毛羽立ちを寝かしつけるように磨き上げるというクレイジーな手法によって、唯一無二のデザイン性を演出しています。

このマットでスモーキーな柄が本当にカッコよくて、見ているだけでテンションが上がります!

またプエブロレザーはエイジング(経年変化)も最高で、使い込んでいくうちに内部に染み渡ったオイルが表面に馴染み、摩擦によって最初に付けられた傷が消えていき、飴のような美しい艶が生まれてきます。

さらに牛脚油の主成分である「オレイン酸」が多少の水や乾燥からも革を守ってくれるため、使用しているうちはメンテナンスの必要もほとんどありません。

この綺麗でダイナミックなエイジングが革職人をも魅了する理由の一つですね。

 

 

ロングウォレット(W-10) ブラック/ブラウン

財布を開くと植物タンニンと天然オイルが混じり合ったいい香りがします♪

ロングウォレットの仕様は前作のW-9を踏襲

札入れ×1/ファスナー式小銭入れ×1/カード入れ×10/フリーポケット×1(仕切りつき)

内装の革も薄くすいたプエブロレザーのみを使用した、総プエブロ仕立てとなっています!

 

ショートウォレット(W-11) ブラック/ブラウン

二つ折りのショートウォレットは、もっとも標準的で使いやすいW-4の仕様を引き継ぎました

札入れ1(仕切り有り)、カード入れ×3、フラップ式小銭入れ×1、フリーポケット×2

もちろん札入れの仕切りも含め、全てプエブロレザー仕立てとなっています。

 

 

今作「W-10」の為に制作されたNew Sクロスコンチョボタンは、オールシルバーとブラスコンビの2種類からお選びいただけます。

レザーの個性を生かしつつ、Shin’sのアイデンティティをさりげなくもしっかり主張した素晴らしいデザインだと思います。

 

 

ショートウォレットのアタッチメントパーツはSクロスが彫り込まれたラウンド型のAタイプ(右)とストライプが刻まれたスクエア型のBタイプ(左)の2タイプ展開となっております。

 

やはりShin’sのウォレットチェーンとの相性はバッチリです◎

こうなるとあらゆるウォレットチェーンで着せ替えしたくなりますね。笑

 

財布をバックに入れる方はキーチェーンをぶら下げることでファッション性を向上させるだけでなく、貴重品への注意が1点に集中して紛失のリスクを下げることが出来るのでおススメです。

 

Shin’s SCULPTURE25周年目の新作ウォレットは、継承と革新をテーマにデザイン性・品質・実用性・耐久性がさらに突き詰められた最高のウォレットに仕上がっています!

新しいお財布と共に、気分新たに新年度を迎えてみてはいかがでしょうか☆

 

こちらの新作ウォレットはASTERISM代官山の店舗、楽天オンラインショップにて3月12日のサイフの日に発売予定となっております。

尚、現在代官山の店舗にて先行予約を受け付けておりますので、ご興味をお持ち頂けた方は店頭又はお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ASTERISM代官山

Tel: 03-5489-6701

 

 

-fin-

Copyright (C) 2024 ASTERISM All Rights Reserved.