Shin’s SCULPTURE 新作発表

Share:

Shin’sSCULPTUREから、ゆらめく炎をモチーフにしたフレアペンダントとリングが発表されました!

今回の新作はその工法にこだわり、フレア部分の原型を「ワックス盛り上げ法」という特殊な技法で制作しています。

これはボールの面のような3次曲面になっている土台に対して、立体パーツをピッタリとフィットさせるための技法で、熱で溶かしたワックスを少しずつ垂らして盛り上げて彫刻していくという超マニアックかつ難しい技術です。

おそらくこれをハンドメイドでやっているシルバーアーティストはShinさんのみだと思われます。

そうして生まれるこの美しい曲面の一体感。。。

フレアという暴れん坊なモチーフをこうも大人っぽくまとめ上げられるとは、さすがの一言です!

 

 

そしてリングたち

リングはフレアとアイヴィーの2パターンあり、それぞれパーツをシルバーorブラスからセレクトできます。

 

フレアBS

ふんわりフレアのフカフカな膨らみ☆

 

 

アイヴィーBS

アイヴィーの肉感と生き生きとした躍動感☆

あえて「透かし」にしていない所がミソです。

こちらのフレアシリーズはアステリズム代官山に入荷しております。

楽天オンラインショップには12月5日(月)から発売となります。

凍てつく季節にメラメラと燃えたぎるホットな新作をお楽しみください!♪

 

Copyright (C) 2024 ASTERISM All Rights Reserved.