【Shin’s SCULPTURE】SS-1 No.86,No87,No88 +6月の定休日のお知らせ

Share:

こんばんは、小林です。

引き続きShin SUZUKIによる、自身庫出しの宝石を用いて、宝石から受けたインスピレーションを基に創作するワンメイクシリーズ『SS-1』をご紹介します。

その前に6月の定休日のお知らせです

6月は通常通り6日(月)、13日(月)、20日(月)、27日(月)の各月曜日が休みとなります。

 

SS-1 No.86Ring /スターガネット

Shin’sらしい雰囲気の透かし唐草のVバンドリングですが、両サイドにある三角錐状の空間に架かるブラスの唐草パーツは、始点と石枠でロウ付けするブリッジ工法という珍しい技術で造られています。

 

すごい迫力があるのにうるさくならないのは何故でしょうか?

ライトで照らすとアステリズム(スター効果)とガーネットの赤みが現れます

 

 

SS-1 No.87 pendant/スタークォーツ

レアな10reyのスタークウォーツをアールヌーヴォー調のフラワーデザインに仕立てられています。

2色ですが3ピース構造で、各パーツの大きさのバランスや隙間の無いセッティングとか見た目より結構めんどくさいヤツです(^^;)(Shinさん談)

いやいやShinさんアステのお客様を侮るなかれ、皆さま初見で分かっていましたから。

『恐ろしく高い彫金技術 俺じゃなきゃ見逃しちゃうね』(某団長の手刀を見逃さなかった人)

 

SS-1 No.88Ring/スタールビー

こちらの作品は先の2点より結構前に制作されたものですが、旧楽天ブログから切り替え時期で紹介し忘れていました。

作品ナンバーは紹介順と言うことにさせて頂きます。

正面から見ると三角の隙間でヘキサグラムが描かれています。

バイオとは対照的な計算された幾何学的デザインです。

石枠に接している各角と、スタールビーに現れる6条の光筋の方向合っています。

まさに一点物専用デザインですね。

 

恐れ入りますが、これらの作品や前回ご紹介した古屋菜々さんとのコラボSS-1も既にお客様にご購入・お持ち帰り頂いており、実物は店舗にございませんm(u u;)m

 

続きます・・・

Copyright (C) 2024 ASTERISM All Rights Reserved.